ゴッドママの由来

ある日電話がかかってきました。
「サーパラのゴッドママですか?」
私「こちらはサーファーズパラダイスですが…」
「ゴッドママでしょ?」
私「サーパラはサーファーズパラダイスの事だと思うけど、
そのゴッドママって何の事?ゴッド姉ちゃんとかの意味?」
「違う違う、私たちサーファーはママの事をゴッドママと呼んでるの」
ママは、車上狙いのパトロールを毎日してくれたり、ケガ人の手当を
してくれたり、病院へ連れてってくれたり、スタック車を引っ張り
上げてくれたり、私達サーファーにとって神様みたいな存在だから
うちのチームではママの事をそう呼んでるの」
私「本当?嬉しいけど、ちょっと照れくさいナ」
そんな、やりとりがあってから、瞬く間にその話しが広がったらしく、
「ゴッドママですか?今日の波はどうですか?
どこのポイントがお勧めですか?」
そんな電話が増えはじめました。
神をも恐れぬニックネームですが、
その呼び名をありがたく、頂く事にしました。

これからも、「さすがゴッドママ」と言われる様に
サーファー達の少しでも役にたちたいと思っていますので、
皆さんよろしくお願いします。


パラダイスストーリー>>  
ボランティア活動>>










inserted by FC2 system